オンライン英語4技能コースの受講生の声

現在、英語4技能コースをオンラインのみで受けられるコースを開講しています。受講生に実際に受講しての感想などをお聞きしました!

オンライン 英語4技能コース 2021年生

なぜ関西ランゲージセンターのオンラインコースを受講することを決めたのですか?

私は、もともと土曜日の午前中に教室で行われている一般4技能英語コースのオフラインクラスを受講していましたが、日程が合わなくなったのでオンラインクラスに変更しました。オンラインクラスは、仕事が忙しくて教室に行く時間が取れなくてもレッスンを受講できるのでとても参加しやすいです。たとえ帰宅が開始5分前になってしまっても受講できるので、忙しい人にはちょうど良いと思います。

当校のオンラインコースを楽しんで受講していますか?

全体でレッスンを受けたり、ブレイクアウトルームに分かれて受講生だけで会話したり、一人だけのブレイクアウトルームでヒアリングやライティングをしたりと、2時間のレッスンの中でもさまざまなプログラムを組んでもらえるので、毎回とても楽しいです。

また、オンラインクラスは、教室でのレッスンとは違って「なんとなくその場の雰囲気に合わせてわかったふりをする」という技が使えません。どんなところがわかっていないかを完璧でなくてもとにかく英語で説明しなければならないので、会話力が高まっているように思います。

当校のスタッフや講師についてどう思いますか?

クリス先生とスタッフの明日香さんはお二人ともとてもやさしいです。クリス先生はレッスン中や雑談も基本は英語で話すのですが、英単語がわからない時などに私がつい日本語を話すと、その意味を理解してくれて、一緒に適切な英単語や英語表現を考えてくれます。英語でうまく説明が出来ない内容の質問や学習指導などはスタッフの明日香さんが対応してくれるので、英語に自信がなくても大丈夫です。

当校のオンラインコースを他の方にもおすすめしますか?

オンラインコースでも、教室でのクラスと遜色ない充実したレッスンが受けられると思います。一番のおすすめポイントは、なにより時間があまりとれなくてもレッスンを受けやすいことです。自宅で気軽にレッスンを受けたいと思う方はオンラインクラスが良いと思います。

なお、会話の雰囲気や表情を体感したり、休み時間にクラスのメンバーと話したりしたい人は教室のクラスがおすすめです。オンラインクラスの場合は、休み時間の雑談はないので教室のクラスよりはメンバー同士の交流は少なめです。レッスンを受けながら気になることをネットで調べたりできるので、よりお勉強モードで参加したいという方にはオンラインコースをおすすめします。

オンラインコースについて詳しくはこちら


英会話コースや、他のコースの受講生の声をご覧になりたい方はこちらから