関西ランゲージセンターのミッション

私たちのミッションは実にシンプルです。私たちは、真剣に英語(将来的には他の言語も)を学びたい方全員に、良心的な価格ながらもプロフェッショナルで支援的な学習環境を提供できるよう、関西エリアにランゲージセンターを作りたいと考えています。その第一歩が、奈良で開講した英語コースを発展させることです。

なぜ英語コースから始めたのか

現在、真剣に英語学習に取り組みたい方を対象とした英語コースの需要が高まっているにも関わらず、そういった需要を満たすコースを提供している場所が少ないため、私たちはまず英語コースを開講することに決めました。このコースを成功させることが、ランゲージセンターの設立という目標達成への近道へ繋がり、さらにたくさんの方により良い外国語学習の機会を提供できるようになると信じています。

本校の将来計画

本校は、週1回1時間のレッスンだけに訪れるような場所ではなく、それ以上の場所創りを計画しています。語学コースに加え、生徒の皆さまが共有できるパソコンや本、ゲーム、映画などを取り揃えたメディアセンターなどを設け、皆さんが好きな時に訪れ自主学習できるスペースも提供したいと考えています。そして、コースを終了した本校の卒業生の皆さまも参加できるフレンドリーな言語学習コミュニティーの発展を目指しています。

本校のモットー

私たちのモットーは「正直であること」です。言語を学ぶための近道はありません。英語を学ぶために必要なものは何かを正直に伝えます。生徒の皆さま個人個人の学習の進度についても、正直に伝えます。そうすることで、何をすれば英語力が伸びるのか、しっかりと分析することができるようになります。また、私たちが生徒の皆様に、どのような姿勢でコースを受講していただくことを期待しているのかも正直にお伝えします。どうすれば本校のコースを良い成績で修了できるかということも、必ず理解してもらえると信じています。また、私たちの教育理念と、講師の英語教育に関する資格などについても正直にお伝えすることで、関西ランゲージセンターで学ぶことが、あなたの求める環境に合っているかどうか検討していただき易くなると考えています。

最後に

私たちは、日本の言語教育についての意見を変えたいと思っています。ネイティブスピーカーだからといって、良い言語教育者とは限りません。教育と言語学習の理論に基づいた学習環境を提供するためには、講師の国籍よりも正式な教授資格を保有していることと教務経験が重要だと私たちは確信しています。関西ランゲージセンターの学習環境について詳しくは、本校の理念「語学レッスン以上のものを」をお読みください。